0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄛 U+2311B Unicode文字

Unicode

U+2311B

𣄛

数値文字参照

𣄛 𣄛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2311B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEmw==

「𣄛」に似ている意味の文字

𣄛の説明

漢字
𣄛部首:方 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2311B
编码[出典:Wiktionary]

𣄛の文字を使った例文

𣄛は、漢字のなかでも非常に珍しい文字の一つです。一般的には、中華圏の漢字に限られた用途で使われてきた文字ですが、現代ではUnicode規格にも収録され、多くのコンピュータデバイスでも利用可能な文字です。 しかし、𣄛は現代でも使用頻度が極めて低いため、人々にとっては非常に馴染みのない文字かもしれません。一方で、この 文字に込められた意味や文化的背景について知ることで、新たな視点や気づきを得ることもできます。 例えば、𣄛には「竜」という意味があります。竜は、中華圏の文化において非常に重要な存在であり、吉祥の象徴とされています。また、神秘的で幻想的なイメージも持ち合わせており、古代中国では、竜を主人公にした多くの伝説や物語が生み出されました。 一方で、𣄛には、「刑」という意味もあります。これは、司法や刑罰に関する言葉であり、古代中国においては非常に重要な役割を担っていました。𣄛が持つ「竜」と「刑」の二つの意味は、その時代の社会情勢を象徴的に反映しているとも言えます。 また、竜という存在には、龍神として崇められる部分がありますが、刑という言葉からは敬遠される感情が立ち上がります。このように、一つの文字に対して、異なるイメージや感情が抱かれることがあることからも、言語や文字が人々の思考や価値観にどのように影響を与えるかを考えることもできます。 以上のように、𣄛という文字には古代中国文化や言語、そして人々の価値観や認識の背景が込められています。様々な文化を調べ、異なる価値観を理解することで、自分自身や周りの人々とのコミュニケーションもより豊かなものになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)