0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄄 U+23104 Unicode文字

Unicode

U+23104

𣄄

数値文字参照

𣄄 𣄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23104

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEhA==

「𣄄」に似ている意味の文字

𣄄の説明

漢字
𣄄部首:方 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23104
编码[出典:Wiktionary]

𣄄の文字を使った例文

𣄄という文字は、漢字の一種であり、現代の中国語や日本語などでは使われない非常に古い文字です。この文字には、古代においては「牙」あるいは「象牙」という意味があったと言われています。 実は、𣄄という文字は、架空の言語である「クトゥルフ神話」に登場する架空の神「ヨグ=ソトース」という存在を表すのに用いられることがあります。クトゥルフ神話には、数多くの神々や怪物が登場するため、その説明には様々な架空の文字や言語が用いられますが、𣄄という文字はその中でも非常に特殊な存在とされています。 クトゥルフ神話の世界観は、現実とは異なる独特の空間として描かれています。そこでは、人間が知覚することができないような存在や、常識を超越した現象が現れることがあります。𣄄という文字がヨグ=ソトースを表すために使われることからも、そのような異界的な存在を表現するために、文字の特殊性が求められていることが伺えます。 また、ヨグ=ソトースという存在自体も、クトゥルフ神話の中でも非常に特殊な存在とされています。彼は、「全てのものの始まり」と形容されるほどの力を持つ神であり、その存在感は人間には理解しがたいものがあります。このような存在を表すのに、𣄄という非常に特殊な文字が用いられることからも、その異界性が伝わってくると言えます。 クトゥルフ神話に限らず、架空の言語や文字は、現実の言語や文字とは異なる空間を表現するために用いられることがあります。𣄄という文字は、古代の象牙を表すだけでなく、異界的な存在を表現するために、その特殊性が活かされていると言えます。クトゥルフ神話の中での役割だけでなく、文字そのものも興味深い存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)