0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃻 U+230FB Unicode文字

Unicode

U+230FB

𣃻

数値文字参照

𣃻 𣃻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODuw==

「𣃻」に似ている意味の文字

𣃻の説明

漢字
𣃻部首:方 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2180页,第3字
Unihan数据:U+230FB
编码[出典:Wiktionary]

𣃻の文字を使った例文

𣃻は古代中国の甲骨文字の1つであり、実際には蝉の形をした文字と考えられています。この文字は、人々が夏朝から商朝期にかけて使用されていた当時の象形文字の一種で、現代でいうところの漢字のようなものでした。しかし、時代が進み、この象形文字の中から「𣃻」のような文字が生まれたことにより、漢字の発展にも大きな影響を与えることになりました。 𣃻が表すのは、蝉の生態であり、特に脱皮する際にとても重要な意味を持っています。蝉は幼虫から成虫へと変態を遂げるため、脱皮が必要不可欠なのです。この脱皮という行為を象徴する文字として、𣃻は中国人の間では非常に重要な意味を持っていました。 また、中国の民間伝承によれば、蝉は、常に同じ場所に留まり、同じ葉っぱを食べ、同じ鳴き声を響かせていると言われています。しかし、蝉が変態を遂げ、新しい生活をスタートすると、このようなルーティンから解脱し、前とはまったく異なる未来を手に入れることができます。この意味合いから、「𣃻」は変化への希望や、新しい未来への期待を表しているとされています。 そして、近年の研究により、蝉の鳴き声が、自然界全体において非常に重要な存在であることが明らかになってきました。蝉の鳴き声には、生態系全体にとって欠かせない情報が含まれているとされ、その鳴き声を聞くことで、育ち盛りの植物にとって必要不可欠な物質が分泌されるなど、様々な効果がもたらされているとされています。 このように、見かけは些細な蝉でも、その存在は、人々や自然界全体にとって欠かせないものであることが伺えます。そして、この蝉を表す文字である『𣃻』は、変化への希望や未来への期待、生態系全体にとって欠かせない存在であることを表しています。私たちは、このような『𣃻』が持つ意味合いを頭に留め、常に変化に開かれ、未来に向かって前進していくことが大切であると思うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)