0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃷 U+230F7 Unicode文字

Unicode

U+230F7

𣃷

数値文字参照

𣃷 𣃷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODtw==

「𣃷」に似ている意味の文字

𣃷の説明

漢字
𣃷部首:方 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+230F7
编码[出典:Wiktionary]

𣃷の文字を使った例文

𣃷という文字は、中国語で「虎」という意味があります。虎と言えば、強さや威厳を象徴する動物ですが、実はさまざまな伝承や神話に登場している動物でもあります。 例えば、中国の伝承によれば、虎は王の化身であり、人々を守る番人でもありました。また、虎は死んだ人間の魂を運び、天国へ導く役目も担っていたとされています。 一方で、日本の伝承では、虎は魔物の化身とされ、人々を襲っては苦しめる存在として描かれます。そのため、多くの神社や寺院で、虎を退散させるための儀式が行われるようになりました。 虎はまた、占いの題材としてもよく使用されています。四柱推命や風水などで、虎の年生まれの人がどのような性格や運勢を持つかなどを調べることができます。 さらに、虎は近年、保護動物として注目を集めています。野生の虎は、生息地の破壊や密猟などによって、その生存が脅かされています。そのため、虎を保護するための取り組みが世界各地で進められています。 虎という文字には、それだけに多くの意味が込められています。そのため、虎を取り巻く伝承や文化を学ぶことで、虎のイメージをより深く理解し、その多様性や尊さを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)