0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃴 U+230F4 Unicode文字

Unicode

U+230F4

𣃴

数値文字参照

𣃴 𣃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODtA==

「𣃴」に似ている意味の文字

𣃴の説明

漢字
𣃴部首:方 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2180页,第6字
Unihan数据:U+230F4
编码[出典:Wiktionary]

𣃴の文字を使った例文

𣃴は、古代の文字であり、非常に神秘的である。この文字は、唐代の書家・歐陽詢によって作られ、彼が自身の書風を示すために使用したものとされている。その名前は「すね」や「つね」と呼ばれ、意味や用法は古くから諸説あり、謎が多く残されている。 𣃴は、独特な形状を持つ文字である。上部には「一」の形をした線があるが、それ以下の部分には複数の曲線が組み合わさっており、その形態から「魚骨」とも呼ばれる。しかしながら、この文字には具体的な意味が存在しないため、人々は自由な解釈をしてきた。 𣃴が現れた歴史上の文芸作品には、『水滸伝』や『西遊記』などが挙げられる。特に、後者では主人公の孫悟空が自身の名前に𣃴を付け、その神秘的な響きが物語の魅力を一層高めたとされている。 現代でも、𣃴は美術やデザインの分野で使われることがある。その独特な形状から、ロゴや文字デザインにおいて独自性を求める場合に重宝される。しかしながら、未だに具体的な意味を持たないまま、多くの人々から興味を持たれる文字である。 また、近年ではインターネット上での「𣃴チャレンジ」というトレンドが起こり、SNSなどで多数の人々がこの文字を使った創作を発表した。その中には、背景にある文字や形状を駆使した見事なアート作品が多数存在し、𣃴という文字がどのような情熱や感性を引き出すのかを一層表現した。 総じて、𣃴は昔から現代に至るまで、その神秘的な魅力や未知の可能性が多くの人々を惹きつけ続けている文字である。その形態や響きから、様々な解釈や用途が発生し、今後もさらなる文化的な発展に期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)