0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃢 U+230E2 Unicode文字

Unicode

U+230E2

𣃢

数値文字参照

𣃢 𣃢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODog==

「𣃢」に似ている意味の文字

𣃢の説明

漢字
𣃢部首:方 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2177页,第1字
Unihan数据:U+230E2
编码[出典:Wiktionary]

𣃢の文字を使った例文

𣃢という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、人の顔のように描かれた図形で、正確にどのような意味を持つのかについては諸説あるようですが、一般的には「面」という意味で使われることが多いです。 この面という文字は、人間の顔を表すために使われるため、非常に身近でありながら、同時に神秘的な意味も持たせてくれる文字でもあります。例えば、人の顔にはその人特有の表情があり、それによって様々な感情や意思を表現することができます。同じように、文字や言葉にも、その使い方や表現によって、人々に様々な感情やメッセージを伝えることができます。 また、面という文字は、舞踊や演劇、祭礼など、日本文化においても重要な役割を果たしています。例えば、能や狂言などの伝統芸能では、面をつけることで役柄やキャラクターを表現します。また、祭りやお神輿などの行事でも、面を象徴的なものとして用いられています。 さらに、面という文字は漢字の中では非常に特殊なものであるため、その存在自体が興味深いものとして注目されることもあります。例えば、この文字を使った書家の作品は、独特な美しさを持ち、美術愛好家やコレクターたちの間でも高い評価を受けています。 以上のように、面という文字は人間の顔や感情を表現するものとして、日本文化においても重要な役割を果たしてきました。また、その存在自体が神秘的で特別なものであるため、多くの人々の興味を引きつけています。文字や言葉にはそれぞれに特別な意味や魅力がありますが、面という文字のように、身近でありながら神秘的なものに出会えることは、人々にとって非常に貴重な体験かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)