0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃡 U+230E1 Unicode文字

Unicode

U+230E1

𣃡

数値文字参照

𣃡 𣃡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODoQ==

「𣃡」に似ている意味の文字

𣃡の説明

漢字
𣃡部首:方 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+230E1
编码[出典:Wiktionary]

𣃡の文字を使った例文

𣃡という文字は非常に珍しい漢字であり、多くの人がその存在自体を知らないかもしれません。しかし、この文字は実は古代中国で使用された楚字であり、非常に重要な意味を持っていました。 この文字は「夕(ゆう)」と読み、夕日が地平線に沈む様子を表現しています。古代中国では太陽の位置が重要な役割を持っており、人々は夕日を見ることで時間を測ったり、天候を予測したりすることができました。 また、夕日は季節の変化をも表現しており、夏から秋への移り変わりを象徴していました。このように、𣃡という文字は自然現象を通じて時間や季節の流れを表現する非常に意味深い文字だったのです。 そして今日でも、夕日は美しい景観として人々の心を惹きつけています。夕暮れ時になると、青空にオレンジ色や赤色が広がり、その美しさに心を奪われる人は多いでしょう。 しかし、近年は温暖化による気候変動が進んでおり、夕日の色や形も変わる可能性があると言われています。このことから、𣃡という文字は自然の美しさや季節の営みを保護する重要性を訴えるメッセージとも言えるのかもしれません。 最近では、𣃡という文字を使用した言葉遊びやアート作品も多く見られるようになってきました。また、SNSなどのコミュニケーションツールでも使用されるようになり、徐々にその存在が知られるようになってきています。 このように、𣃡という文字は古代中国から現代まで、時代や文化を超えた意味を持っている非常に興味深い漢字であると言えるでしょう。また、人々が自然に触れ合い、その美しさを感じることの大切さを再認識させてくれる文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)