0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃐 U+230D0 Unicode文字

Unicode

U+230D0

𣃐

数値文字参照

𣃐 𣃐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODkA==

「𣃐」に似ている意味の文字

𣃐の説明

漢字
𣃐部首:斤 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2028页,第8字
Unihan数据:U+230D0
编码[出典:Wiktionary]

𣃐の文字を使った例文

𣃐という漢字は、最近注目を集めている古い漢字の一つです。この文字は、本来は竜の形をしていると考えられています。そのため、「龙虎之门(りゅうこのけん)」と呼ばれる道場などでも使用されています。 一方で、この漢字には風水的な意味合いもあるとされています。風水とは、家屋や土地の環境によって人生の運気が左右されるという考え方で、中国では古くから広く信じられてきました。この漢字は、家屋の玄関に吊るしたり、商売繁盛のために使用することがあります。 また、日本では「龍(りゅう)」としてよく知られており、昔から神話や伝説に登場する怪物や神獣の一つと言われています。龍は、雨や水、豊作や幸運などの象徴として扱われ、多くの人々に愛されてきました。 この漢字には、まだまだ未知なる謎が存在しています。古代中国で使われていた漢字の中には、今でも意味が解明できていないものがたくさんあります。例えば、「𣎴」という漢字は、いったい何の意味があるのでしょうか。 こういった歴史的に興味深い漢字や文字について学ぶことは、私たちにとってとても意義深いことだと思います。過去の先人たちが残した言葉や文字を学ぶことによって、私たちは新たな発見や気づき、そして刺激を受けることができるのです。 しかし、数字や英語の影響が強い現代社会において、古い言葉や文字を学ぶ人が少なくなっています。この傾向を打ち破り、歴史や伝統に興味を持つことが大切だと思います。 文字にはそれぞれ意味があり、それが私たちにとって何かを表現する力を持っています。𣃐という漢字も、これからより詳しく研究されることで、私たちに新たな知識や発見をもたらしてくれるかもしれません。私たちは、過去と現在をつなぐことができるこの貴重な文字や言葉を大切にし、引き継いでいくことが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)