0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃇 U+230C7 Unicode文字

Unicode

U+230C7

𣃇

数値文字参照

𣃇 𣃇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODhw==

「𣃇」に似ている意味の文字

𣃇の説明

漢字
𣃇部首:斤 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2028页,第5字
Unihan数据:U+230C7
编码[出典:Wiktionary]

𣃇の文字を使った例文

𣃇は、漢字を含む多くの言語で使われる絵文字である。中国語での発音は「hào」で、意味は「刻度」や「印刷」といったものである。 しかし、この文字は実際には日常生活であまり用いられないことが多い。それは、少数派の漢字であり、簡体字中国語では使われず、繁体字中国語でもあまり使われないからだ。 しかし、この文字はかつては重要な役割を果たしていた。特に、古代中国の計量法や商業において、𣃇は重要な意味を持っていた。 𣃇は、長さや重さ、容積を計ることができる。たとえば、𣃇を利用して、物品の重量や容積を測定することができた。古代朝鮮でも𣃇を用いた計量法が利用されていたとされる。 また、商業においては、𣃇は品評のために使用された。商品の品質を測定し、値段をつける基準となったのだ。 同時に、𣃇は印刷としても用いられた。たとえば、絹や紙への印刷に用いられた。古代文化の中でも、このような文化遺産を残した人々がいた。 現代の社会では、大量生産や機械化が進み、商品の品質や計量は機械によって行われることが一般的である。𣃇は、現代の技術によって否定されたわけではないが、それは古代に比べてその役割が減少したということだろう。 しかし、𣃇は古代の知恵でもあり、現代の技術でもある。歴史の重みを受け継ぎながらも、私たちに多くのことを教えてくれる存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)