0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣂨 U+230A8 Unicode文字

Unicode

U+230A8

𣂨

数値文字参照

𣂨 𣂨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%82%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOCqA==

「𣂨」に似ている意味の文字

𣂨の説明

漢字
𣂨部首:斤 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2026页,第8字
Unihan数据:U+230A8
编码[出典:Wiktionary]

𣂨の文字を使った例文

𣂨という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、音声的意味を持つ漢字であり、意味は「硝石(しょうせき)」という化学物質を表します。 硝石は、火薬や火工品の原料として広く使用されてきました。また、医療用途にも使用され、発汗剤や利尿剤の一種として利用されています。さらに、硝石は、建築業界でも使用され、耐火性のある建材や、コンクリートの強化材料としても利用されています。 ただ、硝石は化学物質という点から、扱い方には注意が必要です。火薬としての利用では、爆発事故などが起こる可能性があり、十分な対策が求められます。また、医療用途でも、適切な投与量や使用方法には十分な配慮が必要です。 このように、硝石は、その特性から様々な分野で利用されている化学物質です。しかし、その一方で、適切な扱いが必要であることも事実です。 現代においては、化学物質の扱いに関しては、法律が整備され、より安全な利用が求められるようになっています。また、環境保護の観点からも、化学物質の使用範囲が見直されつつあります。 ただ、科学技術の進展は、ますます進んでおり、新しい化学物質が生み出され続けています。そのため、適切な管理や対策が求められることは変わりません。一方で、化学物質は現代社会にとって欠かせない存在でもあります。 このように、硝石という化学物質は、その利用方法には注意を要するものの、発展とともに必要とされる化学物質でもあります。今後、より安全でかつ効率的な利用方法が模索される一方で、その存在価値も高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)