0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣂦 U+230A6 Unicode文字

Unicode

U+230A6

𣂦

数値文字参照

𣂦 𣂦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%82%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOCpg==

「𣂦」に似ている意味の文字

𣂦の説明

漢字
𣂦部首:斤 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2026页,第2字
Unihan数据:U+230A6
编码[出典:Wiktionary]

𣂦の文字を使った例文

𣂦は、漢字やひらがな、カタカナとは全く異なるユニークな文字である。この文字は、古代の中国から伝わったと言われており、本来は「土」を意味する字形であったとされている。しかし、日本では全く使用されることがなかったため、今でもこの文字を知らない人が多い。 実はこの文字には、非常に深い意味が込められている。この文字が表すのは、土、地、鎮、均衡、静止、落ち着きなどの概念である。また、この文字には陰陽五行説に基づくやや狭義な意味も含まれており、五行説においては土が「中心、安定、積蓄」という属性を持つことから、この文字を使った言葉には、「安定」「積み重ねる」といった意味が含まれている。 さらに、この文字は商売繁盛や家内安全などの願いが込められた縁起物としても広く知られている。この文字をバランスの良い形で書くことで、良い運気を呼び込むとされているのだ。 最近では、この文字を利用したグッズも増えてきており、手軽に持ち歩けるアクセサリーやインテリアグッズとしても人気を集めている。また、この文字を使った筆文字やタトゥーなども流行しており、若い世代を中心に注目を浴びている。 そんな中、この文字が生み出す美しさや深い意味に注目した絵画作品も出てきている。黒い背景に白い𣂦を描いたシンプルな作品や、五行のイメージを取り入れたカラフルな作品など、様々なスタイルの作品が生み出されている。 言葉を越えた美しさを持つ𣂦の文字。そのユニークな形と深い意味が、今後も多くの人々に愛され、広く知られることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)