0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣂍 U+2308D Unicode文字

Unicode

U+2308D

𣂍

数値文字参照

𣂍 𣂍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%82%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2308D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOCjQ==

「𣂍」に似ている意味の文字

𣂍の説明

漢字
𣂍部首:斗 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2308D
编码[出典:Wiktionary]

𣂍の文字を使った例文

𣂍という文字は、極めて珍しい漢字であり、通常の文章では使われることはありません。しかしながら、この文字には古代の神話や伝承に関連する意味があるため、興味深い文章を書くことができます。 𣂍は、中国の伝説に登場する神獣「麒麟(きりん)」を指すと言われています。麒麟は、東南アジアを含む広い地域で神聖な存在とされており、その美しい姿や不死性から、人々に絶大な信仰を集めてきました。 古代中国では、麒麟は天空から降り立つ神獣とされ、王族に現れることがあったとされています。また、しばしば慈善と優れた美徳を表現する象徴としても描かれてきました。その美しさや神聖な性質から、仏教においても麒麟は重要な役割を果たしています。 今日では、𣂍は主に麒麟をモチーフとした装飾品や美術品に使われることがあります。また、近年では、中国語入力方法の1つであるWubiメソッドの一部にもなっています。 𣂍という文字には、深い歴史と伝統があります。麒麟をはじめとする神話や伝承の世界を垣間見ることができ、その美しさや神聖な性質に触れることができます。しかし、今日では普及していないため、文字自体は現代社会であまり使われることがありません。それでも、古代の歴史や文化に興味がある人にとっては、𣂍は興味深い文字であることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)