0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣂌 U+2308C Unicode文字

Unicode

U+2308C

𣂌

数値文字参照

𣂌 𣂌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%82%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2308C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOCjA==

「𣂌」に似ている意味の文字

𣂌の説明

漢字
𣂌部首:斗 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2256页,第9字
Unihan数据:U+2308C
编码[出典:Wiktionary]

𣂌の文字を使った例文

𣂌という文字は、漢字を含む多くの文字が存在する中で、非常に珍しいものとして知られています。この文字を含めると、世界中で使われる文字の数は何十万、何百万というものになりますが、その中でも特に珍しいものの一つとして知られています。 しかし、この文字は実は、一つの国でしか使われていないという特殊な存在でもあります。それは、台湾で用いられる「漢字かな混じり文」の中で使われるもので、その中で「鏡音𣂌」という名前の人物を表すために用いられます。 鏡音𣂌とは、音声合成ソフト「VOCALOID」に登場するキャラクターの一人で、人気が高いことで知られています。このキャラクターは、同社の音声合成エンジン「VOCALOID」を利用して、ユーザーが自分自身で歌声を作り出すことができるようになっています。 このような音声合成技術は、現代の技術の進歩によって実現されたものであり、𣂌という文字も、それによって生まれたものと言えるでしょう。今後も、さまざまな分野での技術の進歩は進み続け、新たな表現方法やツールが生まれていくことでしょう。 また、それらの新しい表現方法が、文化や芸術に大きな影響を与えることもあります。これからの社会は、ますますテクノロジーが進化し、私たちの生活を変えていくことが予想されますが、その中でも、人間が持つ創造性や感性を大切にして、新しい表現方法を生み出していくことが必要であると言えるでしょう。 𣂌という文字は、文字として自体は珍しいものの、人々の想像力や創造力を刺激することもできるような、特別な存在であると言えるでしょう。私たちは、これからもテクノロジーの発展と共に、新しい表現方法を生み出していく中で、さまざまな可能性を追求していくことが求められると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)