0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁶 U+23076 Unicode文字

Unicode

U+23076

𣁶

数値文字参照

𣁶 𣁶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23076

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBtg==

「𣁶」に似ている意味の文字

𣁶の説明

漢字
𣁶部首:斗 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2253页,第2字
Unihan数据:U+23076
编码[出典:Wiktionary]

𣁶の文字を使った例文

𣁶という文字は、漢字の一種であり、日本で学校教育で習うような基本的な漢字リストには含まれていない珍しい文字です。この文字は、火と力、または人と雨を組み合わせたもので、その意味は「力を込めて降り注ぐ雨」というものです。 この文字を見ると、自然の力が与える影響や、人間の努力によってもたらされる結果を表すと解釈できます。さらに、この文字は力強さ、決意、勢いなどの意味合いも持っています。 日常生活でこの文字を使うことはまれですが、この文字を使って言葉や文章を作ることは、興味深いものとなります。例えば、「𣁶のような力強い雨が降り注ぎ、田畑に水を与え、豊作をもたらした」というような文章が考えられます。また、「彼は𣁶のような勢いで仕事に取り組み、成功を収めた」というように、人間の力について表現することもできます。 さらに、この文字を使った詩や歌にも利用されることがあります。例えば、「𣁶の力を感じて、大地が躍動する 降り続く雨は、私にも勇気を与える」というような歌詞が考えられます。このように、文字そのものには深い意味が込められているため、文章や歌に使うことでより深い意味を表現できます。 また、この文字を使用することで、ある種の強さや力強さを表現することもできます。例えば、「𣁶のような力強さで、逆境を乗り越える」というような表現や、「恐れずに、𣁶のように前に進む」というような言葉は、強さや決意を表すことができます。 最後に、この文字を使って表現する文章や言葉には、深い意味が込められていることが分かりました。日常的ではないため、使い方を誤れば文章の印象を損ねることもありますが、適切な使い方をすることで、より深い意味を表現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)