0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁱 U+23071 Unicode文字

Unicode

U+23071

𣁱

数値文字参照

𣁱 𣁱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23071

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBsQ==

「𣁱」に似ている意味の文字

𣁱の説明

漢字
𣁱部首:斗 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2252页,第7字
Unihan数据:U+23071
编码[出典:Wiktionary]

𣁱の文字を使った例文

𣁱という文字は、漢字唯一の「拌(へんがしら)」を持つ字であり、非常に珍しいものの1つです。 この文字は、「辵(しんにょうのいる)」を左に「革(かわ)」を右に持つ構成であるため、意味としては「道が曲がる」という描写がされています。 実際に道が曲がるという状況は、何かが予想外に起こったり、現実と期待が異なる場合などには多く見られます。それは運命に抗うことのできない、生きる上で不可避な出来事なのです。 例えば、志望していた大学への合格がなかったり、恋人と別れたり、仕事で失敗したり、大事なことに失敗してしまうことは誰にでも経験があるかと思います。 しかし、万人にとって同じような状況でも、人によって考え方・感じ方は異なります。それは、自分自身のコントロールできる心の持ち方や、強み・弱み・経験の違いによるものです。 つまり、𣁱という文字は、生きる上で必要な「柔軟な思考力・対応力」の象徴にもなります。視野を広げ、マイナスからプラスへと転じるコツ・工夫を見つけることが重要となります。 繰り返しになりますが、誰にでも道は曲がる。しかし、転びながら立ち上がり、前を向くことで、より強く強い自分を作り上げることができます。 最後に、この𣁱の文字は、自己成長や人生に対する前向きなメッセージを刻むための良い記号となります。どんなに険しい道でも、変わることのないポジティブさを持つことが、重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)