0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁣 U+23063 Unicode文字

Unicode

U+23063

𣁣

数値文字参照

𣁣 𣁣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23063

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBow==

「𣁣」に似ている意味の文字

𣁣の説明

漢字
𣁣部首:文 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2171页,第5字
Unihan数据:U+23063
编码[出典:Wiktionary]

𣁣の文字を使った例文

𣁣という文字には、日本の古代文字の中でも珍しい形状と意味があります。この文字は、「虎」という意味を持ち、虎の姿を表現しています。 人間は古来から、荒々しい獣たちから自分たちを守るために、狩りをすることが必要でした。そして狩りの相手としては、虎がその象徴的な存在となっていました。そのため、「虎」という文字は、戦いや勇気、強さや不屈の精神を表現するシンボルとしても用いられてきました。 また、「虎」という言葉には、猛烈な闘争心や野生のエネルギーを感じさせると同時に、美しさと豊かな精神性も感じられます。虎は、その美しい模様や、長いストライプ、そして流麗な動きが、自然の中での最も美しい存在の一つとして讃えられています。 「虎」という文字が持つ意味は、単に野生的な力や恐怖に限られるわけではありません。それは、人間が自然と調和し、自己実現に励むためのエネルギーをも含んでいるとも言えます。日常の生活の中で、困難な状況に直面することがありますが、それを乗り越えて前進するためには、虎のような強靭な精神が必要です。 さらに、「虎」という文字には、多様性や文化の異なり、個性的な価値観など、人々の多様性を示す意味も含まれています。人々が異なるバックグラウンドや文化的背景を持っているため、それぞれに生き方や価値観が異なることがあっても、それは美しいものであるということを表現しています。 「虎」という文字は、誰もがその強烈なエネルギーと魅力に感銘を受けるものであり、人生において多くの意味を持ちます。生涯を通して常に前進し、自己実現に向けて勇気を持ち続けるためには、この「虎」のような強さと美しさが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)