0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁊 U+2304A Unicode文字

Unicode

U+2304A

𣁊

数値文字参照

𣁊 𣁊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2304A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBig==

「𣁊」に似ている意味の文字

𣁊の説明

漢字
𣁊部首:文 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2170页,第9字
Unihan数据:U+2304A
编码[出典:Wiktionary]

𣁊の文字を使った例文

𣁊(ヒメダカ)は、日本固有の変異種であり、北海道や本州の一部地域に分布しています。その美しい姿から観賞用としても知られ、多くの人々から愛されています。 しかし、実はヒメダカの生態については、まだ多くの未解明な点が存在しています。例えば、生息地によって大きさや色味が異なることが知られている一方で、その原因はまだ完全に把握されていません。 また、最近の研究では、ヒメダカの卵が形成される過程に大きな発見がありました。その過程で使用されるタンパク質が、ヒメダカやウグイなど、多くの種類のカワマス科魚類に共通していることが判明したのです。 この発見は、魚類の卵形成過程に関する研究において新たなヒントを提供するだけでなく、生物学において進化の仕組みを探る上で重要な示唆を与えます。 さらに、ヒメダカは生態系においても重要な役割を担っています。例えば、ヒメダカがいなくなると、繁殖力の高い外来魚によって生態系が混乱する恐れがあります。また、ヒメダカが豊富に生息している水域は、水質が良いことが多く、その点でも環境保全の観点からも重要な存在です。 このように、ヒメダカという魚は、その美しさや生態学的な役割など、さまざまな面で注目されています。今後も、科学的な研究や環境保全活動などによって、ヒメダカをはじめとする魚類の保全に取り組んでいくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)