0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀾 U+2303E Unicode文字

Unicode

U+2303E

𣀾

数値文字参照

𣀾 𣀾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2303E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAvg==

「𣀾」に似ている意味の文字

𣀾の説明

跨語言
漢字
𣀾(攴部+23畫,共27畫,部件組合:⿰⿱或𧤅攴)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第476页第37字的下一個
漢語大字典:第2卷第1481页第9字
萬國碼:U+2303E
漢語
讀音
漢字
𣀾
[出典:Wiktionary]

𣀾の文字を使った例文

𣀾(イ)とは、漢字字典に登録されている珍しい文字の一つです。その形状は、水車を逆さまにしたような形をしています。 この文字は、時間の流れや運命といった概念を表すために用いられることがあります。そのため、この文字を使った文章は、人生や世界の哲学的な観点から見た深い意味を持っていることが多いのです。 例えば、『𣀾流るる水のように人生は過ぎ去ってゆく』という言葉は、時間の流れの速さと人生の短さを表しています。また、『𣀾は逆流しない。過去は変えられない』という言葉は、過去を後悔しても意味がなく、未来に向かって前向きに生きるべきだという意味を持ちます。 また、この文字は飲食店のロゴなどにも使用されることがあります。その理由は、この文字が「良い水」を意味するからです。『𣀾の水を飲んで健康になろう』というキャッチフレーズは、この文字の持つポジティブなイメージを表しています。 また、近年ではこの文字を尊重する取り組みが広がっています。神戸市では、地元の文化を伝える取り組みの一環として、地名にちなんだ主要道路に『𣀾の道』と名付けるなど、この文字を用いたプロモーションが行われています。 以上のように、𣀾という珍しい文字は様々な意味を持ち、現代でも広く使用されています。この文字を知ることで、より深い哲学的な観点から人生や世界を見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)