0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀡 U+23021 Unicode文字

Unicode

U+23021

𣀡

数値文字参照

𣀡 𣀡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23021

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAoQ==

「𣀡」に似ている意味の文字

𣀡の説明

漢字
𣀡部首:攴 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+23021
编码[出典:Wiktionary]

𣀡の文字を使った例文

𣀡は楔形文字の一部で、古代メソポタミア文明において用いられていました。この文字自体には意味があるわけではなく、単なる音節として用いられていたとされています。 しかし、𣀡を見ると、不思議な感覚が生じる人もいるかもしれません。それは、こころを動かす文字の力というものがあるからだと考えられます。 言葉にはその意味や雰囲気によって、人の感情を揺さぶり、ときには動かす力があります。その中でも、文字には特別な力があります。文字は、無意識のうちに人のこころに働きかけることがあるのです。 例えば、古代エジプトでは、文字を神聖なものと考え、文字を文章の骨格とし、文字を正確に書くことを信仰の深さとしていました。日本でも、仏教徒が熱心にお経を書いたり、イスラム教徒がコーランを暗唱することが信仰の一つとされています。 また、文字には、デザインの要素としての美しさがあります。書道やタイポグラフィなどの美術作品がありますが、文字には美しさを感じさせる力があります。文字に美しさを感じることは、こころが豊かになることを表しているのかもしれません。 総じて、文字には言葉とは違った力があるということが言えます。複雑な意味を持つ言葉より、シンプルな文字によってこころに突き刺さるものがあるのです。𣀡は、それが認められた特別な文字の一つとして、今もなお多くの人を魅了しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)