0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀈 U+23008 Unicode文字

Unicode

U+23008

𣀈

数値文字参照

𣀈 𣀈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23008

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAiA==

「𣀈」に似ている意味の文字

𣀈の説明

漢字
𣀈部首:攴 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23008
编码[出典:Wiktionary]

𣀈の文字を使った例文

𣀈という文字は、古代中国の甲骨文字の一種であり、約3000年以上前に使用されていたものです。この文字の魅力は、その形状にあります。左右対称でありながら、中央部に折れ曲がっているという特徴的なデザインです。 この文字は、単なる形状だけでなく、意味を持っている言葉に使用されることもあります。例えば、「𣀈氣」という言葉は、「戦意」や「闘気」という意味を持ち、武術などで使われることがあります。また、「𣀈形」という言葉は、「独特な形状」という意味を持ち、例えば建築物や芸術作品などに使用されることがあります。 このように、𣀈という文字は、単なる文字ではなく、独特な形状や意味を持っていることから、多くの人々に興味を持たれています。また、この文字は現代漢字の中にも残されており、古代から続く中国の歴史や文化に触れる機会を与えてくれます。 しかし、一方で、この文字は漢字圏のなかでもあまり一般的ではありません。一部の研究者や学者にとっては興味深いものであるとしても、一般の人々にとってはあまり馴染みのない文字であるため、使われる機会が限られています。 このように、𣀈という文字は、その形状や意味から興味深い文字であると同時に、あまり一般的ではないため、知る人ぞ知るものとなっています。しかし、その独特な魅力や歴史的な背景を知ることによって、漢字圏の文化や言語に興味を持つ人々にとっては、さらに深い理解と学びの機会を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)