0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿽 U+22FFD Unicode文字

Unicode

U+22FFD

𢿽

数値文字参照

𢿽 𢿽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/vQ==

「𢿽」に似ている意味の文字

𢿽の説明

漢字
𢿽部首:攴 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22FFD
编码[出典:Wiktionary]

𢿽の文字を使った例文

𢿽。古代中国で生まれたこの文字は、もともとは「鍾」と書いて、鐘を表していました。しかし、今ではその意味に加え、音楽やリズム、さらには心の響きを表すようになりました。《中庸》にも「君子は鐘を鳴らすように、その心の情けを表わす」と書かれています。つまり、『心からの感情を示す』という意味が込められているのです。 この文字は、現代でも音楽において大切な役割を担っています。以前は、鐘や太鼓を鳴らすことで音楽を奏でる文化が主流でしたが、その後、楽器が進化するにつれて、より表現力豊かな音楽が生まれました。しかし、現代の音楽でも、心の響きを伝えるために、鐘や太鼓の音を使うことがあります。慣れない楽器を扱うことで、日頃表現できない感情や思いを、音楽を通じて表現することができるのです。 また、音楽以外でもこの文字は、心の響きをうまく表すことができます。例えば、「鍾愛」という言葉があります。これは、深い愛情や尊敬を抱いていることを表します。「鍾」には「深く鳴り響く音」という意味があり、その音が大切な人やものを求める感情につながっているという考え方があるのです。つまり、「鍾愛」とは、そのような強い感情を抱くことを表しています。 さらに、この文字には「団結」という意味も込められています。鑼(ろ)と呼ばれる打楽器と一緒に演奏されることが多いため、複数の人が一つの目的に向かって協力する「団結」の象徴であるとされています。 このように、古代中国から現代に至るまで、『𢿽』という文字は、音楽や心情を表現すること、さらには団結することの大切さを伝えてきました。そのため、音楽家や思想家たちがこの文字に注目し、詩や散文、書道などで積極的に使われています。身近にある文字の一つである『𢿽』には、多くの人々が共感する感情や思いが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)