0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿼 U+22FFC Unicode文字

Unicode

U+22FFC

𢿼

数値文字参照

𢿼 𢿼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/vA==

「𢿼」に似ている意味の文字

𢿼の説明

漢字
𢿼部首:攴 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22FFC
编码
越南語
𢿼
讀音
tuồm[出典:Wiktionary]

𢿼の文字を使った例文

𢿼は、漢字の中で最も複雑な文字の一つです。この文字は、紀元前800年頃から使用されてきた古代文字「甲骨文」の中で見つかりました。甲骨文は、甲羅や骨に刻まれた文字で、当時の中国の神話や歴史に関する情報を伝えるために使われました。 この文字は、四つの部首から構成されています。左側には「立つ」という意味を持つ「立部」、右上には「鳥」という意味を持つ「鳥部」、右下には「言葉」や「音」という意味を持つ「言部」、そして中央には「春」を表す「日部」が配置されています。 𢿼は、中国の四大発明の一つである印刷術の発展にも関わっています。宋代の詩人である蘇軾は、自身の詩作品をびっしりと詰め込んだ、とても小さな書物を作りました。この書物は、𢿼の文字を用いた版木を作成して、印刷されました。この技術は、後に活版印刷術の原型となりました。 現代では、𢿼はほとんど使用されなくなっていますが、文化的な意義を持つ文字として認知されています。また、この文字は、カナダのバンクーバーにある「書道研究所」で習得することができます。書道は、文字の美しさや筆の運び方、字形などを学ぶ芸術です。𢿼は、その奥深さと複雑さから、書道家たちの間で高い評価を受けています。 最後に、𢿼という文字が持つ歴史と文化的な背景から、私たちは過去の文化や歴史を知り、継承することができます。また、この文字の信じられないほどの複雑さは、人間の脳の驚異的な能力を物語っています。文字の演化や変遷を学ぶことは、常に私たちの心を豊かにし、知識と興味を深めてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)