0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿬 U+22FEC Unicode文字

Unicode

U+22FEC

𢿬

数値文字参照

𢿬 𢿬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/rA==

「𢿬」に似ている意味の文字

𢿬の説明

漢字
𢿬部首:攴 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1477页,第9字
Unihan数据:U+22FEC
编码[出典:Wiktionary]

𢿬の文字を使った例文

𢿬という文字は、日本での使用が長年禁止されていた漢字の一つであり、日常生活で使われることは非常に少ないため、珍しい文字の一つとなっています。 この文字は、「豸」と「犬」を合わせたもので、意味は「狸」となります。狸は、日本の伝統的な文化において、縁起物として扱われてきました。また、「嘘をつく」という意味でも使われます。 中国では、この文字の意味は「獴」となります。獴は、マングース科の小型哺乳類であり、生息地は主に中国南部や台湾などの地域です。また、獴はヘビやトカゲなどの爬虫類を捕食することで知られています。 この文字は、日本では主に名字や地名に使われることが多く、中国でもあまり一般的ではありません。そのため、漢字を学ぶ上で重要な文字ではありますが、実際の使用頻度は低いということがわかります。 しかし、この文字を使って文章を書くとなると、なかなか難しいものがあるかもしれません。なぜなら、その形状が珍しく、覚えにくいからです。 この文字を使って書くとするなら、例えば、「𢿬」という文字は漢字の魅力を表現する素材の一つだと言えます。また、普段見慣れない形状から、どう使ったら良いのか迷うこともあるかもしれません。しかし、その不思議感や珍しさを活かすことで、読者に興味を持ってもらえる文章にすることができます。 また、この文字を使って、狸などの動物に関する文章を書くこともできます。狸は、日本では縁起物としてだけでなく、落ち着きや慎重さなどの象徴としても扱われています。そのため、「𢿬」という文字を使って、狸に関する文章を書くと、日本文化を感じさせるものになるでしょう。 獴に関しては、動物愛護や自然保護に関する文章を書くことができます。獴は捕食者として地球の生態系において重要な役割を果たしています。しかし、近年では、都市化に伴い生息地が失われ、その保護が必要となっています。こうした課題に対して、文字の力を使ってアピールすることができます。 以上のように、「𢿬」という文字は、珍しさや不思議さを活かし、様々なテーマに沿った文章を書くことができます。漢字という文化的背景や歴史を踏まえつつ、興味深い文章を生み出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)