0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿫 U+22FEB Unicode文字

Unicode

U+22FEB

𢿫

数値文字参照

𢿫 𢿫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/qw==

「𢿫」に似ている意味の文字

「𢿫」に似ている形の文字

𢿫の説明

漢字
𢿫部首:攴 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22FEB
编码[出典:Wiktionary]

𢿫の文字を使った例文

𢿫という文字は、かつて中国の秦朝で用いられていた篆書体の文字で、その形状は四角く、中央に小さな丸があります。この文字は、今日では一般的に使われる漢字ではなく、非常に珍しい文字の一つとなっています。しかし、この𢿫という文字には、意外な魅力や意味があります。 この文字の意味は、字面から推測することはできませんが、「陷穽」という漢字と同じく、罠や落とし穴を意味します。つまり、「人を誘い込んで、不利に追い込むような状況」という意味があるのです。 そして、この文字は、漢字のなかでも「水」というラジカルを持っていることから、水や液体に関係する言葉を表すことができます。 このような特色を持つ文字は、書道や芸術的な表現に非常に向いています。また、丸があることから、バランスや調和を強調する意味合いもあります。この文字を使って、例えば「水利は万物の母である」といった言葉を表現することができます。また、𢿫を助詞「を」の代わりに使って、「自分が落とし穴にはまってしまった」という謙遜の意味を持たせることもできます。 最近では、テレビ番組やSNSなどで、珍しい文字を使った表現が流行し始めています。𢿫という文字も、その中で注目を集めることもあるでしょう。また、日本だけでなく、世界に広がる漢字文化において、新たな表現の可能性を秘めた文字として、𢿫は注目に値する文字です。 このように、古い文字である𢿫には、現代においても意味を持ち、魅力的な表現が可能な文字です。その意味合いや表現方法を考えることで、新しい文化や芸術表現が生まれることも期待できます。また、𢿫を通じて、漢字の魅力や深みを再発見することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)