0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿩 U+22FE9 Unicode文字

Unicode

U+22FE9

𢿩

数値文字参照

𢿩 𢿩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/qQ==

「𢿩」に似ている意味の文字

𢿩の説明

漢字
𢿩部首:攴 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1476页,第6字
Unihan数据:U+22FE9
编码[出典:Wiktionary]

𢿩の文字を使った例文

𢿩という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。この文字は「木」と「昔」を組み合わせたものであり、その意味は「昔の木」というものです。 この「昔の木」という言葉が表すものは、年月を重ねて力強さを増し、歴史や文化を背負う存在である木々のことです。例えば、京都の清水寺には、千年以上もの歴史を持つ大楠木があります。この木は、戦乱や火災にも耐え、今もなお多くの人々から愛されています。 また、皆さんは「天狗のお面」というものをご存知でしょうか。このお面は、昔から伝わる日本の妖怪「天狗」の顔を模したものであり、仏教の守護神の一種とされています。天狗は、「山伏」と呼ばれる山に住む僧侶が、修行によって得た力を象徴する存在とされ、古くから山々を守る存在として信仰されてきました。そして、天狗のお面には、𢿩が彫られていることがよくあります。𢿩は、山々の荒々しさや厳しさ、そして長い歴史を象徴し、その存在感が充実感や凛とした雰囲気を与えてくれます。 さらに、古くから日本には「縁起物」と呼ばれるものがあります。縁起物とは、身につけることで幸運を呼び込み、災いを避けるとされる小物や装飾品のことです。この縁起物の中には、𢿩を彫ったものがあります。𢿩は、年齢や歴史によって強くなっていく「木」の象徴として、不思議なパワーを持っているとされています。 私たちは、日々の生活の中で様々なものに囲まれています。その中でも、古くから日本人の活動や信仰と密着してきた「昔の木」は、独自の存在感や魅力を持っています。𢿩という文字に込められたその力強さや神秘性は、今もなお私たちの心を引きつけ、興味深く感じさせてくれます。これからも、私たちはそんな昔の木を大切にし、その魅力を楽しんでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)