0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿋 U+22FCB Unicode文字

Unicode

U+22FCB

𢿋

数値文字参照

𢿋 𢿋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/iw==

「𢿋」に似ている意味の文字

𢿋の説明

漢字
𢿋部首:攴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1473页,第9字
Unihan数据:U+22FCB
编码[出典:Wiktionary]

𢿋の文字を使った例文

𢿋という文字は、中国語の「fú」という音を表すために用いられる漢字です。しかし、近年では中国の大手IT企業である「Tencent(テンセント)」が開発したAI(人工知能)の一種「QQ音声」において、ユーザーが使用する音声コマンドの一つとしても使用されています。 このように、新しい技術が進歩するにつれて、日常生活における漢字の使い方も変化していくことがあります。また、漢字そのものにも歴史や文化的背景が込められており、その魅力は多岐にわたるといえます。 さらには、漢字の中には、よく似た形であっても意味が全く異なるものが存在することもあります。例えば、𢿋という漢字は「幅」という意味の漢字「巾」と「甫」という二つの漢字を合わせたもので、おおよそ「幅広い」という意味を表します。一方で、同じように「福」という漢字も、「示」という部首に「畐」という漢字を合わせたものではありますが、「幅」とは全く異なる「幸福」という意味を表しています。 このように、漢字を正しく理解するためには、その背景にあたる文化や歴史を知ることが重要であると言えます。また、新しい技術とともに漢字の使い方が変容していくことも、これから先ますます増えていくことでしょう。だからこそ、心を込めて漢字に向き合い、その魅力を深めていくことが、言葉を大切にする人間としての姿勢につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)