0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿇 U+22FC7 Unicode文字

Unicode

U+22FC7

𢿇

数値文字参照

𢿇 𢿇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/hw==

「𢿇」に似ている意味の文字

𢿇の説明

漢字
𢿇部首:攴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1473页,第2字
Unihan数据:U+22FC7
编码[出典:Wiktionary]

𢿇の文字を使った例文

𢿇は古代中国の文字であり、その意味は「中央の区画」です。この文字は、中国の古代の都市計画において、都市を四方に分割する時の中央部分を表しています。 この文字は、古代中国で都市計画が重視されていたことを示しています。中国の古代都市計画は、都市を東西南北に分割し、それぞれの区画を特定の目的に割り当てることで、都市全体を効率的に運営することを目的としていました。 また、𢿇は中国の伝統的な文化にも関係しています。中国の伝統的な建築物である宮殿や寺院などは、都市計画の基本理念である東西南北に分割された構造を持っています。この構造は、建物の中央部分にあたる場所に、仏像や祭壇を置くことで、中心に神聖な場所を作り出すことができます。 また、𢿇は、中国の哲学にも関わっています。中国の哲学は、陰陽五行説など、自然界の法則をもとにして、生き方や社会のあり方について論じられています。そして、この哲学においても、𢿇は中央の地位を持つ重要な概念となっています。𢿇は、陰陽の調和や五行のバランスの中で、調和のとれた中央の存在として位置づけられています。 現代の中国でも、𢿇は重要な位置を占めています。中国は現在、急速な都市化が進んでおり、かつての古代都市計画の理念を受け継ぎ、現代的な都市計画を進めています。そして、その中心には、やはり𢿇が位置づけられています。 𢿇は、ただの文字ではありません。この一文字から、古代中国の都市計画や文化、哲学、現代の都市化など、多様な意味や背景が読み取れます。𢿇は、文字だけでなく、中国の歴史や文化、現代社会のあり方についても考えさせてくれる、興味深い一文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)