0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿀 U+22FC0 Unicode文字

Unicode

U+22FC0

𢿀

数値文字参照

𢿀 𢿀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/gA==

「𢿀」に似ている意味の文字

𢿀の説明

漢字
𢿀部首:攴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1471页,第4字
Unihan数据:U+22FC0
编码[出典:Wiktionary]

𢿀の文字を使った例文

𢿀(きゅう)という文字は、珍しい漢字であることは間違いありません。しかしながら、この字の背後には一定の意味を持つということも知っておく必要があります。 まず、この字は一般的に「矯正」という意味を持ちます。それは、人や物が欠点や問題を抱えている時に正しく指導し、改善するという意味です。例えば、歯列矯正や姿勢矯正といった言葉でも使われます。 しかし、この字の意味はそれだけではありません。現代では、心身の健康の維持や向上、人生の向上を目的とした「自己矯正」という意味でも使われます。自分自身の良いところや悪いところを見極め、自己改善をすることで更なる成長や発展が目指せる、というものです。 このような経緯から、「𢿀」の字は、教育や人材の育成、社会の発展に大きな力を発揮すると考えられるようになってきました。例えば、学校や企業においても、自己矯正を促す教育やトレーニングが行われ、人材の育成に活かされているという報告もあります。 また、「𢿀」の字は漢字文化圏で使用されるものであり、特に日本では漢字教育の中心的な要素であることから、その意味も深いものがあります。 私たちは、この「𢿀」の字から学ぶべきことがたくさんあると言えます。人間の持っている欠点や問題に直面することは避けられないものであり、そのような場合には、自己矯正を行うことが大切です。また、教育やトレーニングによって、個人や社会全体の成長・発展を支援することも、この字が示す意味のひとつではないでしょうか。 つまり、私たちは常に自分自身や社会全体の問題点を見極め、正しく指導し、改善していくことで、よりよい人生やよりよい社会を実現することができるということです。「𢿀」の字が示す意味をしっかりと理解し、日々の生活に役立てることが求められるのであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)