0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾤 U+22FA4 Unicode文字

Unicode

U+22FA4

𢾤

数値文字参照

𢾤 𢾤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+pA==

「𢾤」に似ている意味の文字

𢾤の説明

漢字
𢾤部首:攴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22FA4
编码[出典:Wiktionary]

𢾤の文字を使った例文

𢾤という文字は、かの中国の唐代に作られたと言われる秦篆字の一つです。秦篆字は、篆書とも呼ばれ、古代中国において用いられた文字で、古い形態の漢字とされています。𢾤という文字は、秦篆字においては、60番目にあたる文字とされています。 この文字の意味は、「荒野」や「未開地」など、開けた場所を表す文字として知られています。また、この文字を見ると、左右対称であることがわかりますが、実は上下にも対称しているため、何方向から見たとしても美しい形を保っているとされています。このような美しい形状には、秦篆字がのちの篆書や隷書、そして楷書、行書、草書への発展に影響を与えたと言われています。 さらに、𢾤という文字は、文化財保護に関する重要な意味を持っています。秦篆字は、今ではすでに滅んでしまった文字であり、また、その数も非常に少なくなっています。しかし、𢾤という文字を含め、秦篆字を正確に継承し保護することにより、中国文化と歴史を未来世代に伝えることができると言われています。このため、行政が文化財保護での取り組みを進める中で、秦篆字の保護活動への資金、人材、研究調査などを行っています。 また、今日では学者や書道家などの文化人たちにより、𢾤をはじめとする秦篆字は、書道の中でも重要な位置を占めるようになりました。秦篆字は、その透明感や力強さから、「鉄筆」とも呼ばれるほど、筆圧による墨線の太さ、深さによって表現力を発揮します。𢾤という文字は、書道で伝統的に用いられる「八習」という基本動作の一つであり、書道家にとっては特別な意味を持つ文字となっています。 そして、最近では、𢾤という文字がコンピュータの技術を使って文字認識の対象となっていると言われています。そのため、ますます多くの人々が、この文字の魅力や文化的な広がりを認め、保護を進めようとしています。𢾤という文字が、秦篆字をはじめとする中国文化や歴史、そして現代の技術の交差する場所で、未来世代に受け継がれていくことを願わずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)