0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾜 U+22F9C Unicode文字

Unicode

U+22F9C

𢾜

数値文字参照

𢾜 𢾜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+nA==

「𢾜」に似ている意味の文字

𢾜の説明

漢字
𢾜部首:攴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22F9C
编码[出典:Wiktionary]

𢾜の文字を使った例文

𢾜という文字は、現代日本ではあまり使用されませんが、中国の漢字には存在します。その字は、「馬」という漢字に似た形をしており、一見して馬を連想させますが、実際には「馬」や「馬の鳴き声」を表すわけではありません。 実は、𢾜は「火の輪」という意味をもっています。火を燃やす際に、輪を作って火を起こす方法がありますが、その際に使われる輪がこの文字を表すそうです。 火の輪は、古代から現代まで、世界中で様々な場面で使われてきました。たとえば、神社や寺院で行われる火祭り、太鼓などとともに輪を回して響かせる演出などがあります。また、気球を飛ばす際にも、火を使って上昇気体を加熱するために輪を使うことがあります。 火の輪は、そのように多くの場面で使われているだけでなく、古代には儀式などにも使われたそうです。また、太陽を崇める教義においても、火の輪は太陽を表す象徴とされてきました。 私たちが生活する中でも、火の輪に関する言葉やイメージは多く使用されています。例えば、「灯りが消えた時は、焦らずに火を点ける」「人生は太陽のように輝いている」「仕事の勢いをつけるために、輪を回すように手際よくこなす」などです。 このように、日常生活でも、火の輪やその象徴が私たちの中に生き続けていることをたしかめることができます。また、中国の漢字や日本の漢字も、歴史や文化の背景をもつ文字であることを思い出させてくれるとともに、深い知識や学識を持った方々の知恵や工夫が凝縮された、意義深い文字であることも示唆しています。 このように、火の輪を表す文字である𢾜は、広い意味で私たちの日常生活にも関わっており、また歴史や文化を知ることができる貴重な文字でもあることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)