0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾛 U+22F9B Unicode文字

Unicode

U+22F9B

𢾛

数値文字参照

𢾛 𢾛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+mw==

「𢾛」に似ている意味の文字

𢾛の説明

漢字
𢾛部首:攴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22F9B
编码[出典:Wiktionary]

𢾛の文字を使った例文

𢾛』という文字は、日本語や英語ではなく、中国語の繁体字である。この文字は「罒」と「鳥」の組み合わせでできており、意味は「鳥を囲む罠」である。 この文字は、中国語圏ではあまり用いられない珍しい文字であるが、日本であれば漢字の一字として使われることがある。例えば、『𢾛策』という言葉は、「罠を設けて相手を誘い込む策」という意味である。また、『𢾛材』という言葉は、「鳥を捕まえるための材料」という意味である。 しかし、この文字は単なる漢字の一字に留まらず、深い意味を持っている。『𢾛』には、予期せぬ思わぬ事に陥ってしまうことを表す意味がある。言い換えれば、自分の意図しない結果を招いてしまうような行動や言動をすることが、鳥が罠にかかってしまうように、まるで罠にかかるような状況に陥ることを言い表しているのである。 このような概念は、日常生活においてよくあることである。例えば、友人のお誘いに応じて行った飲み会で、つい酔っ払って大声を出してしまった結果、周りから嫌われてしまう、などという状況は『𢾛』の例といえるだろう。 『𢾛』という文字が持つ概念は、自分が自分でコントロールできないところでトラブルに巻き込まれることを意味している。このようなことは、他人とのコミュニケーションにおいては避けられないことである。しかし、この概念を念頭に置くことで、自分自身が自分の行動や振る舞いに適切な判断を下し、未然にトラブルを回避することができるようになる。 このように、『𢾛』という文字には、広い意味がある。私たちは、自分自身が思わぬトラブルに巻き込まれることを避けるために、この文字が表す概念を念頭に置き、自分自身の行動に責任を持つことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)