0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾕 U+22F95 Unicode文字

Unicode

U+22F95

𢾕

数値文字参照

𢾕 𢾕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+lQ==

「𢾕」に似ている意味の文字

𢾕の説明

漢字
𢾕部首:攴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22F95
编码[出典:Wiktionary]

𢾕の文字を使った例文

𢾕という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属しています。この文字を見ると、絵や模様のように見えますが、実は多くの中国人にとっても読み方が分からない不思議な文字です。そこで、この文字にまつわる興味深い話を紹介します。 まずは、𢾕が使われた最初の文献についてです。彼岸花という花の原種の説明が記された『草木綱目』という書物に初めて登場しますが、その真の意味は不明とされています。また、現代の日本においては彼岸花の絵に使われることがありますが、中国語でも同様に彼岸花の描写に使われるようです。 次に、この文字は中国の方言によっては、まったく別の意味合いを持つことがあります。例えば、福建省では「家庭の大黄魚」という意味であったり、四川省では「いいぞ」という意味で使われたりすることもあるといいます。 また、この文字が使用される場面として、商標やロゴデザインでも目立つことがあります。2008年に行われた北京オリンピックでは、丸くて顔を表したマスコットの「福娃」の額にもこの文字が使われ、注目を浴びました。 最後に、この文字が表示できるかどうかについてです。一般的なフォントには、この文字が含まれていないため、表示するには専用のフォントをダウンロードする必要があります。また、一部のスマートフォンのフォントでも表示できないことがあるようです。 以上のように、𢾕という文字は、その不思議な形から人々の興味を引きつける存在となっています。意味や用途がいろいろあるため、新たな発見が楽しめるとともに、文字というものの奥深さに触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)