0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽱 U+22F71 Unicode文字

Unicode

U+22F71

𢽱

数値文字参照

𢽱 𢽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9sQ==

「𢽱」に似ている意味の文字

𢽱の説明

漢字
𢽱部首:攴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22F71
编码[出典:Wiktionary]

𢽱の文字を使った例文

𢽱という文字は、漢字の中でも常用漢字には含まれていない繁体字です。そのため、日常生活ではあまり見かけることがないかもしれませんが、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、「甚だしい」「非常に」という意味を持っています。そして、その意味は非常に重大なものに使用されます。例えば、「その地震は𢽱にびっくりした」というように、非常に驚いたことや衝撃的なことを表現する際に使われます。 また、近年ではこの文字が注目されるようになり、実際に使用される機会も増えてきています。特に、SNSやインターネットなどでの投稿やコメントなどで、この文字を使うことが多くなっています。 さらに、中国語でもこの文字が使われており、「極めて」や「大変な」という意味を表しています。そして、これが日本や韓国語にも取り入れられ、多角的な文化的背景から、この文字が世界中で注目されるようになっています。 このように、一つの文字にはその国や地域の文化や背景が込められていることが分かります。そして、言葉や文字が共通の文化や理解を持つ人々を結びつける力を持っていることがわかります。 今後も、このような異なる文化を繋ぐ役割を果たす文字や言葉が注目され、世界中で使われることを期待したいと思います。𢽱という文字もその一つであり、日々使われることで、より発展していくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)