0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽡 U+22F61 Unicode文字

Unicode

U+22F61

𢽡

数値文字参照

𢽡 𢽡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9oQ==

「𢽡」に似ている意味の文字

𢽡の説明

漢字
𢽡部首:攴 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1467页,第7字
Unihan数据:U+22F61
编码[出典:Wiktionary]

𢽡の文字を使った例文

𢽡という文字は、漢字の一種であり、「筆」という意味を持つ文字です。この文字は、筆を持って文章を書くことを表しており、書道や文学に興味を持つ人々には特に重要な意味を持っています。 筆について考えてみると、私たちの日常生活でも非常に身近な存在です。例えば、学校で使うノートやレポートを書く際には、筆記用具が必要です。また、手紙やメッセージを書く際にも、筆を使用することがあります。そして、書道や絵画、イラストなどの制作においては、筆が欠かせない道具です。 その一方で、現代社会では、コンピューターやスマートフォンなどの電子機器が普及し、筆記用具をあまり使わなくなったと感じる人も多いかもしれません。しかし、筆を持って文字を書くことは、実は私たちの脳の活性化にもつながります。筆を使って手書きの文字を書くことで、脳がより活発に働き、記憶や学習能力の向上にもつながるとされています。 筆を使って文字を描くことは、また、個性や感性を表現するための手段でもあります。同じ文字を書いても、筆の持ち方や文字の書き方が異なることで、その人の個性やキャラクターを感じさせることができます。このように、筆は私たちにとって、単なる筆記用具以上の意味を持っているのです。 最近では、筆記具に対する注目度が高まっています。例えば、万年筆や水性ペンなど、書き味やインクの色味などが異なる筆記具が多く販売されています。また、筆の持ち方や書法を学ぶための書道教室も根強い人気があります。 筆という文字には、人々が文章を書いたり、創作活動をするために欠かせない重要な存在であると同時に、私たちにとって楽しみや創造性をもたらす存在でもあるのです。興味を持った人は、ぜひ自分なりの書き方やスタイルを探求し、筆という文字が持つ意味や魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)