0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽑 U+22F51 Unicode文字

Unicode

U+22F51

𢽑

数値文字参照

𢽑 𢽑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9kQ==

「𢽑」に似ている意味の文字

𢽑の説明

漢字
𢽑部首:攴 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22F51
编码[出典:Wiktionary]

𢽑の文字を使った例文

𢽑という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、Unicodeの中でも最も新しい文字の一つであり、2015年に新たに追加されたものです。 𢽑という文字の意味は、「食欲をそそる見かけ」というもので、その字面からも何となくイメージしやすいのではないでしょうか。この文字が持つ意味からは、食べ物や料理に関する用途が期待されており、実際にレストランのメニューや食材のパッケージなどにも使われることがあるようです。 また、この文字を見ると、まるで魚が泳いでいるように見えるという声もあります。このようなユニークな形状から、デザインやアートにおいても利用されることがあるかもしれません。 一方で、この文字の存在はまだまだ知られていない人も多く、特に日本語を母語とする人たちの間での認知度は低いようです。しかし、Unicodeという国際規格で採用されたことから、今後もこの文字が世界中で用いられる可能性があるため、覚えておくと役立つかもしれません。 総じてこの『𢽑』という文字は、新しく珍しい形を持ち、食欲をそそる見かけを表すため、今後も広く使われる可能性がある文字と言えます。また、漢字の美しさや多様性を再認識するきっかけともなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)