0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽍 U+22F4D Unicode文字

Unicode

U+22F4D

𢽍

数値文字参照

𢽍 𢽍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9jQ==

「𢽍」に似ている意味の文字

𢽍の説明

漢字
𢽍部首:攴 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22F4D
编码[出典:Wiktionary]

𢽍の文字を使った例文

𢽍という文字は、中国語の文化圏に関わる人々には広く知られた文字である。この字は「ピン(yin)」と呼ばれる中国語のローマ字表現では「jí」と読まれ、日本語では「七つ目」と訳される。この文字は、実際に「目」の字形状を持っているとともに、その下に「一」がある様子が象徴的であると言われている。この象徴的な意味から、この文字は多くの中国語の教材に掲載されることがある。 また、この文字には他にも様々な意味がある。たとえば、難しい壁や問題を乗り越えて先に進む覚悟や、前進する勇気を表す場合がある。このような特別な意味を持つ文字は、多くの中国語の書画愛好家たちによって、書かれたり書かれたものを収集したりすることがある。 さらに、ここ最近では、この文字がコンピュ-ターの世界でも注目を浴びている。Unicodeという文字エンコーディング規格において、この文字も正式に収録されることになったのだ。この規格が収録されたことによって、世界各国のコンピューターシステムでもこの文字を利用することができるようになった。 しかし、この文字をコンピュータ上で扱う場合には、フォントによってはうまく表示されないことがあるため、注意が必要である。また、この文字を入力すること自体も、一般的な日本語の入力システムでは簡単には行えないため、専用の入力方法が必要となる。 このように、𢽍という文字は古い歴史を持つ中国語の漢字であり、様々な意味を持っている。また、現代のコンピュータ技術においても注目されている文字である。今後、この文字がどのような分野で新たな発展を遂げていくのか、注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)