0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽊 U+22F4A Unicode文字

Unicode

U+22F4A

𢽊

数値文字参照

𢽊 𢽊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9ig==

「𢽊」に似ている意味の文字

𢽊の説明

漢字
𢽊部首:攴 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22F4A
编码[出典:Wiktionary]

𢽊の文字を使った例文

𢽊という文字は、極めて珍しい文字の一つです。中国の楷書で一般的に使用される4つの筆画によって構成されており、繁体字では「齉」という漢字にて、簡体字では「𢽊」という字形で表されます。 「𢽊」という文字は、一般的には「嗷嗷待哺」というフレーズを表すために使用されます。このフレーズは、子供たちが親を待ち望む様子を表したもので、多くの場合、父母が外出する際に子供に対して役立つフレーズでした。そして、この文字は、子供たちが愛情を持って食事を待ち望む感情を表現するために使用されます。 また、この文字は、中国の伝統的なお正月の絵画の一部でもあります。子供たちは、伝統的なお正月の祭りの間、しばしば「𢽊」という文字を描くことがあり、家族や友人と一緒に食事を楽しむ様子を表現するために使用されます。 さらに、この文字は、中国の文学や詩においても頻繁に使用されます。例えば、唐代の詩人・杜甫は、自身が書いた詩の一部で「𢽊然孝友情」という表現を使用しており、このフレーズは、親や友人との愛情を表すために使用されます。 総じて、「𢽊」という文字は、愛情を表現する上で非常に重要な役割を果たしてきた文字の一つであり、中国文化において不可欠な存在とされています。今後も、この文字は、世界中の人々によって愛され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)