0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼸 U+22F38 Unicode文字

Unicode

U+22F38

𢼸

数値文字参照

𢼸 𢼸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8uA==

「𢼸」に似ている意味の文字

𢼸の説明

Translingual
Han character
𢼸 (Kangxi radical 66, 攴+6, 10 strokes, cangjie input 山山人大 (UUOK), composition ⿰𡵂攵)
Derived characters
𠌝, 媺, 微, 溦 (Onl...[出典:Wiktionary]

𢼸の文字を使った例文

𢼸とは、もともとは衣服の一種である「纓(えい)」というものが表す漢字である。その形状は、中央に棒があり、その両側に羽根がついたもので、牛馬などの動物に装着することが多かった。しかし、今日ではその用途はほとんどなくなり、その字形も出版やWebなどの現代的な媒体で使用されることはまずない。 それでも、この文字は私たちに何かを伝えることができる。人類は、歴史を通じて言葉を使って伝え合うことを続けてきたが、文化や経済、政治など、多様な情報があふれる現代社会においても、言葉は重要な役割を果たす。そのうちのひとつが、文字である。 文字は、単語や文、文章などを形作るための基礎的な要素であり、しゃべり言葉と同様に、情報を伝える手段のひとつである。そのため、文字の発達や変化は、人類の文明の発展と密接に関連している。同時に、文字にはそれぞれに特有の形や意味があるため、それを知ることは、その国や文化、時代背景を理解する上でも有効である。 そんな中、𢼸という文字は深い意味を持っているわけではないが、それでも私たちにとっては興味深い存在だ。文字は時代によって作られ、使われ、消えていく。一部の文字は今でも正式な漢字に採用されているが、多くの文字ははやり廃りの波に飲み込まれた。しかし、今でもその形が残っている文字もあるのだ。 𢼸は、そのような文字の一つである。今やその字形を含めてほとんど使われていない形だが、大昔の人々はこの文字を使って、何かを伝え合っていたわけだ。手紙や歴史書などに残された𢼸が、私たちには今でも何らかの影響を与え、興味を引く存在として残るわけだ。 言語や文字は、時代とともに変化し、進化していく存在である。その変化によって、文化や社会、時代、国などの特色が表れ、人々はその中で生きていくことになる。私たちは、過去の文字に興味を持ち、自分たちが今使っている文字についてもっと深く考えることで、自己理解を深め、世界をより良く理解することができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)