0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼎 U+22F0E Unicode文字

Unicode

U+22F0E

𢼎

数値文字参照

𢼎 𢼎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8jg==

「𢼎」に似ている意味の文字

𢼎の説明

漢字
𢼎部首:攴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1452页,第6字
Unihan数据:U+22F0E
编码[出典:Wiktionary]

𢼎の文字を使った例文

𢼎という文字は、一見すると簡単に見えますが、その実は非常に謎めいた存在なのです。 古代中国において、この文字は日食を表していたとされています。日食という自然現象は、古代の人々にとって神秘的なものであり、その意味合いが非常に大きかったことがうかがえます。 しかし、今日では日食を表す文字として使われることはほとんどありません。むしろ、この文字は、ネット上での「顔文字」や「テキストアート」において、よく使われていることが知られています。 例えば、𢼎を横に並べて、竜のような姿を表現するなど、様々なアイデアが考案されています。 また、𢼎は、心理学においても注目される存在です。心理学者のジェームズ・ヒリングワースは、この文字を使った「ウェーバーの法則実験」を行い、人間の知覚において、複数の刺激が与えられた場合に、どのように認識されるかを研究しました。 その結果、𢼎が2つ、3つ、4つと並べられた場合でも、人間はそれを「同じ」と認識することができたということが明らかになりました。つまり、人間の知覚は、刺激の強度に応じて変化するのではなく、ある程度の限界を越えると同じと認識されるということが示されたのです。 このように、𢼎という文字は、日常生活から科学に至るまで、様々な分野で注目される存在なのです。その謎めいた魅力に触れることで、私たちは新たな発見とアイデアを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)