0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼇 U+22F07 Unicode文字

Unicode

U+22F07

𢼇

数値文字参照

𢼇 𢼇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8hw==

「𢼇」に似ている意味の文字

𢼇の説明

漢字
𢼇部首:攴 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+22F07
编码[出典:Wiktionary]

𢼇の文字を使った例文

𢼇は、古代に中国で作られた漢字で、最も古い漢字の一つとされています。この文字は、水を表す部首の「氵(さんずい)」と、車を表す部首の「車(くるま)」が組み合わさっています。そのため、『水車』という意味を持ちます。 水車は、古代から現代まで、水を動力源として回転する装置として、様々な場面で使用されてきました。農業においては、水車を使って水を地面に撒くための装置を作ったり、小麦などの穀物を砕くための粉挽き機を回したりしていました。 また、古代エジプトでは、水車を使ってナイル川から運ばれた水を貯水し、農業用水として利用するとともに、水力発電も行っていました。西洋でも、水車は農業だけでなく、木材加工や紙の製造、織物の生産などに用いられ、産業革命以前の主要なエネルギー源の一つだったことが知られています。 現代においても、水力発電所において水車が使用されています。大規模な水力発電所では、巨大な水車が水力発電用の発電機を回して発電する仕組みとなっています。一方、小規模な水力発電所では、水流を利用して回転する小型の水車が使用されています。 水車による水力発電は、再生可能エネルギーの一つとして注目されており、世界各地で開発が進んでいます。また、最近では、水力発電所の建設に伴い、フィッシュウェイと呼ばれる魚の回遊用の通路が設置されるなど、環境問題にも配慮がされています。 𢼇という一文字から、古代から現代までの技術と文明の発展を見ることができます。水車をはじめとする技術や文明は、人類の様々な問題を解決する上で重要な役割を果たしてきました。これから先も、人類が抱えるエネルギーや環境問題を解決する上で、𢼇に象徴されるような技術や文明が必要であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)