0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼆 U+22F06 Unicode文字

Unicode

U+22F06

𢼆

数値文字参照

𢼆 𢼆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8hg==

「𢼆」に似ている意味の文字

𢼆の説明

漢字
𢼆部首:攴 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+22F06
编码[出典:Wiktionary]

𢼆の文字を使った例文

𢼆という文字は、非常に珍しい漢字の一つで、Unicodeで「U+22F86」として登録されています。この文字は、「やまめ」と読みますが、その意味は非常に奥深いものがあります。 「やまめ」とは、暗闇や深海に生息するとされる神秘的な生物を指す言葉であり、日本の古い伝承や民話にも登場する存在です。この神秘的な生物は、人間には見えない存在であるために、その姿や特徴も定かではありませんが、いわれによるとその姿は、長い触手を持った巨大な生き物で、光を閃かせるような美しい体色をしているとも言われています。 しかし、「やまめ」という文字が持つ意味は、単に神秘的な生物を指すだけではありません。実は、この文字には、「珍しいもの」「特別なもの」という意味も込められています。つまり、「やまめ」という文字は、普通のものとは異なる、特別で珍しいものを表しているのです。 このように、「やまめ」という文字は、その意味や語源からも非常に興味深いものです。また、現代の日本語ではあまり使われることがない漢字でもありますが、古来の文化や歴史を感じさせる文字でもあります。そのため、日本語の愛好家や漢字研究家にとって、非常に魅力的な文字と言えるでしょう。 また、「やまめ」という文字を見つけたときには、現代社会においてもとても重要なメッセージを与えてくれるものでもあります。現代社会では、物質的な豊かさや繁栄が重視されがちですが、その中で「やまめ」という文字が表すように、人々が大切にすべきものは、珍しいものや特別なもの、その中でも自分自身が持っている独自性や個性であることを教えてくれます。 つまり、「やまめ」という文字は、私たちに自分自身を見つめ、自分らしく生きることの大切さを教えてくれる存在であり、現代社会に生きる私たちにとっても、その意味や価値は非常に大きいものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)