0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺗 U+22E97 Unicode文字

Unicode

U+22E97

𢺗

数値文字参照

𢺗 𢺗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6lw==

「𢺗」に似ている意味の文字

𢺗の説明

漢字
𢺗部首:手 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+22E97
编码[出典:Wiktionary]

𢺗の文字を使った例文

𢺗という字は、漢字の中でも珍しい字の一つです。漢字の中で唯一「月」や「肉」の部首に含まれず、「人」や「口」の部首に属する文字です。この文字は、古代中国語で「最上の美徳を実践すること」という意味を持っています。 この美徳とは、中国哲学である儒教の教えの一つである「仁」や「人間関係」に強い関連があります。人間関係においては、個人的な利益よりも、相手の利益や社会全体の利益を優先することが求められます。そのため、互いに信頼しあって協力し、誠意あるコミュニケーションを行うことが「𢺗」とされます。 また、この文字は結び目を表しています。紐などで結ばれたものは、強く結ばれることでその強度が高まります。同様に、人と人との間に深い信頼関係があると、その関係はより強固になります。このように、一つの漢字には深い哲学が込められていることが分かります。 現代社会では、個人主義が進行しており、他者との関係を重視することがうまくいかないことがあります。ですが、「𢺗」という文字を見ると、相手を思いやる気持ちと、誠意あるコミュニケーションを大切にすることが重要であることを感じます。 また、この文字は技術革新においても重要な意味を持ちます。現代では、様々な国から人材が集まり、新しいアイデアや技術が生まれています。それらを結びつけることで、より成果を上げることができます。このように、個人の力を活かしつつ、協力することが重要であることを示しています。 忙しい現代社会において、相手を思いやり、誠意を持って接することは簡単ではありません。ですが、「𢺗」という漢字を見ると、相手との繋がりを大切にすることがどれだけ大切かを再認識することができます。大切な人との絆を強くすることで、より豊かな人生を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)