0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺕 U+22E95 Unicode文字

Unicode

U+22E95

𢺕

数値文字参照

𢺕 𢺕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6lQ==

「𢺕」に似ている意味の文字

𢺕の説明

漢字
𢺕部首:手 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+22E95
编码[出典:Wiktionary]

𢺕の文字を使った例文

𢺕(こちらは中国語の「草」という意味を持つ漢字で、読みは「cǎo」)は、見た目が「草」と似ている漢字の一つです。日本語に翻訳すると「草(くさ)」になりますが、実はこの「𢺕」は中国語圏でもあまり使われることがありません。 しかし、この「𢺕」を含む漢字は、実は織物に関する用語によく使われます。例えば「絹草」という言葉は、シルクの糸を織る際に紡ぐ「生糸」のことを指します。また、「𢺕紙」という言葉は、竹や草などの植物を原料として作られる紙のことを表しています。 このように、「𢺕」が含まれる漢字は、素材となる植物を表す漢字として多く使われます。また中国では、昔から草は薬草としても利用されてきました。例えば、「蓮草」という言葉は、漢方薬として使われるハスの葉のことを指します。 𢺕という文字自体は、あまり使われない漢字の一つではありますが、織物や薬草に親しむ中国の文化においては欠かせない存在です。また、草であることから自然に対する感謝や、大地に根ざした生命力を表すシンボルとしても捉えられています。 このように、一見地味な「𢺕」という漢字には、込められた意味や歴史、文化があります。漢字の持つ奥深い魅力を感じると同時に、身近な素材や自然を大切にする心を育むこともできるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)