0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹶 U+22E76 Unicode文字

Unicode

U+22E76

𢹶

数値文字参照

𢹶 𢹶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5tg==

「𢹶」に似ている意味の文字

𢹶の説明

漢字
𢹶部首:手 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+22E76
编码[出典:Wiktionary]

𢹶の文字を使った例文

𢹶という文字は、日本の常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。この文字は、古代中国で使われた篆書体という文字体系に属するもので、その意味は「四つ角をもつ」というものです。 この独特な形状を持つ文字は、今でも日常的に用いられる漢字とは全く異なるため、一部の人々からは特別な魅力を持つ文字として評価されています。 また、この文字が現代社会で注目を浴びる理由は、アップル社のiOS 14.2以降のアップデートにより絵文字に登場したことが挙げられます。実際に、スマートフォンの絵文字辞書に登場することで、この文字が普及することが期待されています。 さらに、高度な情報技術が発展した現代においては、文字だけでなく、様々な図形や画像が用いられることが増えました。それに対応して、このような珍しい文字が再び注目され、人々の興味を引くことになったのです。 文字というのは、時間や歴史によって変化することがあります。古い時代に使われた文字が現代でも使われ続けている中、逆に現代には使われなくなった文字があることも事実です。しかし、そんな文字たちも、科学技術の進歩や文化交流の発展によって再び注目され、新しい価値を見出される可能性もあるのです。 今後も、言語や文字に対する興味や関心は依然として高まり続け、筆者自身もそれに共感しています。さまざまな言葉や文字に触れることで、考え方や感性を豊かにし、新たな発見やアイデアが生まれることもあるのです。それは、私たちが生きる世界をより深く理解し、より豊かに感じるために、非常に大切なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)