0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹢 U+22E62 Unicode文字

Unicode

U+22E62

𢹢

数値文字参照

𢹢 𢹢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5og==

「𢹢」に似ている意味の文字

𢹢の説明

漢字
𢹢部首:手 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+22E62
编码[出典:Wiktionary]

𢹢の文字を使った例文

𢹢という文字は、中国語で「楚韻」と読まれる漢字の一つです。意味は「楚言脚注」で、楚辞という古代の文芸作品を解説するために用いられた脚注のことを指します。 この文字の存在は、楚辞の修辞や音韻に対する理解度が高かった古代中国の知識人たちの深い学識と、彼らが漢字表現に対する審美的感覚を持っていたことを窺い知ることができます。 一方で、現代においては、日常の文字表現には全く用いられません。そのため、字形や音価を知ることができる人々は限られています。 しかし、この文字が持つ深い歴史や文化的背景を知り、それを学び取ることは、私たちが漢字文化に触れる上で興味深い体験になることでしょう。 また、この文字のように、意味や歴史を知らない文字や言葉もたくさん存在します。私たちは、日常的に用いる文字や言葉にばかり目を向けがちですが、それ以外の世界にも興味を持ち、学ぶことが大切だということを忘れてはいけません。 字形や音価といった漢字の要素は、私たちが表現したいことを文字で表す上で必要不可欠なものですが、その背景にある文化や歴史を知ることで、より深みのある表現をすることができるでしょう。 また、その知識を身につけることは、自分自身を豊かにするだけでなく、他の人とのコミュニケーションを円滑にし、社会や文化に対する理解を深めることにもつながります。 つまり、文字や言葉には、それ自体が持つ魅力や個性があり、それが表現を豊かにするだけでなく、知識や人間性を広げることにも繋がるということです。𢹢という文字が、私たちに与えてくれるものは大変重大であり、興味深いものだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)