0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹡 U+22E61 Unicode文字

Unicode

U+22E61

𢹡

数値文字参照

𢹡 𢹡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5oQ==

「𢹡」に似ている意味の文字

𢹡の説明

漢字
𢹡部首:手 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+22E61
编码[出典:Wiktionary]

𢹡の文字を使った例文

𢹡は非常に珍しい字であり、正直なところ今まで存在を知らなかった方も多いのではないでしょうか。この字は、古代中国の文字である『甲骨文』に由来しており、「蒲」と読みます。 「𢹡」という字は、身近なものを象徴するような印象を与えます。その理由は、「𢹡」の形が、中心に小さな玉があって、周りに葉っぱのような形があるからです。このような形は、多くの人が楽しんだ庭園や花壇にある草花を連想させます。 しかし、この字は意味がある程度決まっているために、検索するとその意味を見つけることができます。実際に、「𢹡」の意味とは、酒を表す漢字であるということがわかりました。 酒というと、私たちにはさまざまな印象があります。大人の嗜みとして、パーティーや食事とともに楽しむアルコール飲料としてなど、いろいろなニュアンスがあります。そして、「𢹡」という字の形状から考えても、薬草や漢方薬などの成分にも関わる可能性があることが伺えます。 もし、この文字が古代から現代まで使われていたら、私たちの生活や文化にどのような影響を与えていたのでしょうか。考えてみると、ある意味で「𢹡」の意味は人々の生活と歴史に密接に関連していたのかもしれません。 今回は、珍しい文字である「𢹡」に着目して、その形状や意味について掘り下げてみました。私たちが日常的に見ることはあまりない文字ですが、その存在によって、より多様な表現や言語の豊かさを感じることができました。これからも、未知の文字に挑戦していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)