0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹗 U+22E57 Unicode文字

Unicode

U+22E57

𢹗

数値文字参照

𢹗 𢹗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5lw==

「𢹗」に似ている意味の文字

𢹗の説明

漢字
𢹗部首:手 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1984页,第6字
Unihan数据:U+22E57
编码[出典:Wiktionary]

𢹗の文字を使った例文

𢹗は、まだまだ知られていないが非常に面白い文字である。この文字は、またの名を「魚石」といい、中国古代の象形文字の一つである。その形状は、魚と石を組み合わせたようなものである。実際に、この文字は魚と石を合わせたように見えるせいか、詳しく見るとその形状から様々な意味が読み取れる。 この文字には、以下の4つの意味がある。 1. 池や川の中にある石 2. 非常に堅い石 3. 獣を傷つけるために使われる石 4. 关(かん)という音を表す このように、魚と石という2つの要素から構成される文字が持つ意味は、とても興味深い。しかも、この文字は中国古代で非常に重要であったため、多くの書物に登場する。例えば、『史記』や『漢書』など、古代の書物ではこの文字の使用頻度が高い。 また、この文字が伝える意味は、単に「魚石」という2つの象形から読み取るものではなく、古代の中国の文化に根付いた意味を持っている。中国には、「魚」という字は繁栄、豊富さを、「石」という字は永遠のものを表し、これら2つの要素が合わさった「𢹗」は「豊かで永久的なもの」という意味を持っているとされる。 さらに、この文字は日本にも伝わり、漢字文化圏において広く知られている。日本では、「𢹗」という字は「鮒魚石」と書き、魚の種類を表し、その形状からくる名前である。ただし、その形状は様々であり、中国の「𢹗」とは異なった解釈がある。 以上のように、「𢹗」という字は、単なる漢字としてではなく、古代中国の文化や考え方を体現したものである。また、魚と石という2つの要素から構成されるこの文字は、その形状から多くの意味を持ち、非常に興味深いものである。今後、この文字が持つ文化的な価値やその形状から読み取れる意味が、世界中でさらに認知されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)