0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹄 U+22E44 Unicode文字

Unicode

U+22E44

𢹄

数値文字参照

𢹄 𢹄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5hA==

「𢹄」に似ている意味の文字

𢹄の説明

漢字
𢹄部首:手 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1984页,第2字
Unihan数据:U+22E44
编码[出典:Wiktionary]

𢹄の文字を使った例文

𢹄(“mu” と読む)この文字は中国語や日本語などで使われる漢字の中では珍しいものの一つです。一見して特徴的な形状を持ち、縦長で横幅が広く、横線が二つ横に張り出しています。この文字には非常に深い意味があり、約千年以上もの歴史を持っています。 『無』と書きますが、意味は“なし”、“存在しない”、“無い”といったものです。中国哲学では、“無”は宇宙の深い本質を表すものとされ、『老子』や『荘子』などの哲学書にも多く登場します。また、禅宗や空海が提唱した“無”の概念は、日本の芸術や文化にも大きな影響を与えました。このように、『𢹄』という文字は、単なる文字としてだけでなく、哲学や文化の歴史としても重要な位置を占めるのです。 『無』という言葉を聞くと、“存在しない”といった否定的なイメージがありますが、実は、この概念には積極的な意味も含まれています。『𢹄』の形状を考えてみると、一見して“空”に見えます。そこには、ものが存在しなくても、空間には豊かな可能性があるということを示しているのです。 私たちの日常生活でも、『𢹄』のような概念は重要な意味を持っています。例えば、物質的に豊かでも、内面的に充足感を得られない人も多くいます。一方で、物質的にも内面的にも充実している人は、『無』という概念を身につけていると言えるかもしれません。また、科学技術が発展する中で、私たちはますます多くの情報や物質を手にすることができるようになりました。しかし、その一方で、情報過多や物質過剰が引き起こす問題も増えてきています。『𢹄』という概念を持つことで、必要以上に多くのものに縛られることなく、本来の自分自身を見つめることができるようになるのかもしれません。 私たちが『𢹄』という文字から得ることができるメッセージはさまざまです。この特徴的な形状は、空間の無限の可能性を示しています。また、否定的な意味を持つ“無”には、積極的な意味も含まれていることがわかりました。このように、私たちはこの文字から、一見すると対照的な2つの要素を学ぶことができます。『𢹄』には、哲学や文化の歴史の中で培われた深い意味があるだけでなく、現代の私たちの生活にも重要なメッセージを与えてくれるものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)