0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸷 U+22E37 Unicode文字

Unicode

U+22E37

𢸷

数値文字参照

𢸷 𢸷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4tw==

「𢸷」に似ている意味の文字

𢸷の説明

漢字
𢸷部首:手 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+22E37
编码[出典:Wiktionary]

𢸷の文字を使った例文

𢸷は、古代中国語で「鳥の羽」という意味を持つ文字である。また、この文字は運勢や吉凶など、占いに使用されることがある。 さらに、中華料理の世界でも𢸷は重要な役割を果たしている。特に、北京ダックの調理に欠かせないとされている。鳥の羽を模した器具で、北京ダックの表面に脂を塗りながら調理を行うことで、外側はカリッとした皮、内側はジューシーな肉を味わうことができる。 また、日本でも𢸷という文字が用いられる場面がある。例えば、日本の古い地図には𢸷や丘、沢、峠などの文字が記されている。これらの地名は、日本古来の土地の形態を表しており、歴史的な背景や地形、気候などの情報を伝えている。 さらに、𢸷は「鳥の羽」という意味から、鳥をテーマにしたアート作品にも使われている。絵画や陶器、彫刻など様々なジャンルにおいて、𢸷をモチーフにした作品が制作されている。その中でも特に有名なのが、中国の陶磁器「青花瓷」の文様に𢸷が用いられていることである。 𢸷という文字は、さまざまな文化や分野で重要な役割を果たしている。占いや北京ダック、地名、アートなど、幅広い用途で使われていることから、その意味や歴史、文化的な背景を知ることは、自己啓発にもつながる興味深いテーマである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)