0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸪 U+22E2A Unicode文字

Unicode

U+22E2A

𢸪

数値文字参照

𢸪 𢸪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4qg==

「𢸪」に似ている意味の文字

𢸪の説明

漢字
𢸪部首:手 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1984页,第3字
Unihan数据:U+22E2A
编码[出典:Wiktionary]

𢸪の文字を使った例文

𢸪(Jī)とは、中国語で「雞」と書く鶏の文字です。鶏は古くから人類との関わりが深く、食料として、または占いや儀式などの儀式に使われてきました。さらに、鶏は多くの文化と象徴意味を共有しています。 たとえば、鶏は中国の十二支の一つであり、長年の間、私たちと共に住んできました。鶏は勇気、計画性、勤勉さ、そして財産と繁栄を象徴するとされています。また、鶏は正義と平和の象徴ともされ、その鳴き声は家庭や社会に安らぎをもたらすと信じられてきました。 さらに、鶏は世界中の文化で、解放または復活のシンボルとも使われてきました。たとえば、キリスト教では、ペトロが三度否定した後、鶏が鳴いたことを示して、彼が自分自身を裏切ったことを悔い改めることを示しています。さらに、ユダヤ教では、一般的にはキャンドルスティックに良く似た多枝のろうそくの一つである受難の蝋燭と結び付けられ、預言者イサイアによって記述された「メシアが来た時には、鶏が歌い、また死者が復活するだろう」との予言との関連性があると考えられています。 また、フランスやその他のヨーロッパの文化では、鶏は勝利や自由、または祝福を象徴することがあります。フランス革命のシンボル「コクリコ(鳴き声)」は、鶏が歌う音に由来しています。さらに、インドの祭りの一つであるディワリでは、鶏は子孫繁栄の象徴であり、とても重要な役割を果たしています。 以上のように、𢸪(Jī)という文字は、古くから人類に深い影響を与えた象徴的な存在です。鶏は勇気や計画性の象徴だけでなく、解放、復活、勝利、自由、祝福などをも表す多様性に満ちた文化的アイコンです。私たちは、古代から現代に至るまで、この小さな鳥とともに、儀式、食事、信仰、そして文化的遺産を共有してきました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)